ハネのブログ

就活の話や趣味の話、日々思ったことを記していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大学受験を頑張る人に贈るQ&A ⓪まえがき

こんにちは。ハネです。 本日からは新コーナーとして、 「大学受験を頑張る意味」について考えてみました。 大学受験って長い戦いなのに一発勝負で、本当に不安ですよね。 勉強を続けることが苦痛、という方もいらっしゃるでしょうし、 プレッシャーに押しつ…

ベストアルバムに収録されていないGLAYの名曲6選

本日は少しテーマを変えて、音楽ジャンルから。 「ベストアルバムに収録されていないGLAYの名曲」を紹介したいと思います。 あくまで私の独断と偏見ですので、 この曲もいいよ!!というご意見あれば是非お待ちしています! ここではGLAYの主要なベストアル…

高学歴の学生たちに向けた就活アドバイス ②おすすめの書籍

みなさんこんばんは。ハネです。 このブログでは高学歴の学生たちに向けた就活体験談・アドバイスを お伝えしていきたいと思います! 簡単にプロフィールを。 ぼくは京都大学の某文系学部出身、2015卒の就活生でした。 3回生になったあたりで就活を意識し始…

高学歴の学生たちに向けた就活アドバイス ①情報収集

こんにちは。 このブログでは、自身の経験をもとに、 「高学歴就活生」をターゲットに就活アドバイスをしていきます。 本日は、高学歴就活生に向けて、 具体的なアドバイス第一弾 「スタート時の情報収集」についてお話ししたいと思います。 ここ、いきなり…

高学歴の学生たちに向けた就活アドバイス ⓪まえがき

こんばんは。ハネです。 今年の四月で社会人四年目になるぼくですが、 本日から、就活についてのお話をしていこうと思います。 とは言っても、一般的な就活指南の書籍やブログはすでに山のようにあるので、 思い切ってターゲットを絞りたいと思います。 その…

誰でもできるソフトコンタクトの一番簡単な買い方(待ち時間ゼロ!)

こんばんは、ハネです。 本日は「コンタクトの一番簡単な買い方」についてお話したいと思います。 現在、コンタクトレンズの使用率は30%を超えるといい、 これを読まれている方の中にもコンタクト装用者は多いことでしょう。 かくいう私もコンタクトユーザー…

ブログ開設のためのおすすめステップ

はじめまして。ハネと申します。 これが最初の記事なのですが、 「これからブログを始めてみよう」と思っている人たち 「やってみたいけどなんか難しそう・・・」と思っている人たちに向けて、 ぼくが実際にブログを開設するまでに通ったステップを紹介しよ…