ハネのブログ

就活の話や趣味の話、日々思ったことを記していきます。

誰でもできるソフトコンタクトの一番簡単な買い方(待ち時間ゼロ!)

こんばんは、ハネです。

 

本日は「コンタクトの一番簡単な買い方」についてお話したいと思います。

 

現在、コンタクトレンズの使用率は30%を超えるといい、

これを読まれている方の中にもコンタクト装用者は多いことでしょう。

 

かくいう私もコンタクトユーザーで、メガネが似合わないという自覚があるので、

外出中はほとんどコンタクトレンズです。

 

コンタクトには大きく分けてハードとソフトの二種類がありますが、

今回はソフトコンタクトユーザー向けの記事です。

 

比較的手入れも簡単で(そもそも1Dayコンタクトだと不要)、

旅行などにも持っていきやすく、スポーツも可能なソフトコンタクト。

 

非常に便利で装用感もよいスグレモノですが、おそらく悩みは、

 

「買うのが面倒臭い。」

 

これに尽きるのではないかと思います。

 

コンタクトが少なくなってきたな、と思ってもなかなか腰を上げれず、

 

ついに最後の1個だ、本当に買わないとまずいという状況にならないと

なかなか買いに行けません。

 

いざコンタクトショップへ行ってもまずは眼科で受付をして待ち、

検査・診察を受けて処方箋をもらってからレンズを選ぶ・・・

 

と、購入まででなかなかの疲労感です。

 

サラリーマンの方々は必然的に休日に眼科に行くことになるので、

診察が集中し、数時間待つことになる羽目になることも・・・

 

まとめ買いをしてもいずれは診察を受けないといけないし、

一括購入は代金もかさむ・・・

 

なんかいい方法はないかなあ、、、、、

 

というあなたへ!!

 

実はとっても簡単で、待ち時間無し

しかも誰にでも可能な方法があるんです!!

 

それはずばり、、、

 

「通販での購入」です。

 

 え?コンタクトって通販で購入できるの??

と思ったあなた。

 

実は、可能なんです。

Amazon楽天はもちろん、通販のコンタクト販売業者もあったりします。

 

え、でも、処方箋なしで買うのは違法なんじゃないの???

と思ったあなた。

 

コンタクトはたしかに高度管理医療機器に指定されており、

処方箋に基づく販売が推奨されてはいますが、

 

処方箋なしの購入および販売が禁止されているわけではありません。

 

ですので通販でコンタクトを購入することは全く問題ありません。

 

 

この「え、そんな解決法?」と思われるような結論ですが、

 

意外とコンタクトが通販で買えることは知られておらず、

 

僕も「コンタクト=処方箋が必要」というイメージがあったので、

社会人2年目になるまでこの事実を知りませんでした。

 

ただし、もちろん定期的に眼科の検診を受けることは大切なので、

自己管理はしっかりと行ってくださいね。

 

それでは本日はこの辺で。

 

ハネ